雨奇晴好

雑食オタクの徒然。感想やお叱りはこちらまで→amagawa.u@gmail.com

ごたごた

気づいたら12月に入っていました。

なんかこう、特にブログに書きたいことがない一年だったなと。

いや、色々ありました。

あったんですけど、ブログに書くほどの気力がわかなかったと言いますか。

 

オズワルド伊藤さんの件

1から説明するのはしんどいので省きますが、応援している人(当時)に好きなコンテンツを馬鹿にされることがこんなにもダメージを受けるのかと、衝撃を受けました。

応援している人は応援していた人になりました。

今年のM-1で決勝に上がらなかった時、全く残念じゃありませんでした。

ざまあみろ、という気持ちさえありました。

でもその後なんかモヤモヤして、応援できないことに悲しくなって、なんでこんなことになってしまったんだろうと考えてもしょうがないことをうじうじと考えています。はあ。

芸人がオタクコンテンツを馬鹿にすることはありふれていることで、彼がそうする可能性は十分にあり得るとわかっていたはずなのに、私は何を期待して彼を応援していたんでしょうね。

人を傷つけない笑いなんて理想論でしかなくて、別に私自身、それを彼らに求めていたわけでもないはずなのに。

なんか、自分の中の矛盾がどろどろして気持ち悪い。

嫌いになったわけではないと、思うんです。

あの件でうたプリのオタクたちが伊藤さんを叩くのも見たくないですし。

ただ、オズワルドのネタは見ることができなくなって、伊藤さんを見かける度にモヤモヤした感情に支配されて彼が面白いことを言っても無の気持ちになってしまいます。

私はこのままこの調子なんでしょうかね。

 

今年の目標について

オタ活費の上限設定ですが、守れてはいないんですが(守れてないんかい)昨年に比べてかなり! 減らせました。

いや、ほんと褒められて良いレベルで。

その代償と言いますか、なんかずっと節約している感覚で日々金欠のストレスを感じていましたが……でも、少しですが貯金できたので良しです。

私は死にたくなると散財する癖があるので、貯金できたというのは、すごいことなんです。へへ。

 

自作乙女ゲームに関しては全然形になってないものの、私の中では割と良い感じに進んでいます。

一生書き終わらない夢小説を書いているようなもです。

推しの数は少しばかり絞りました。

 

年が明けたら、また一年の目標を立てようと思います。

来年もせいぜい楽しんで生きられますように。