雨奇晴好

雑食オタクの徒然。感想やお叱りはこちらまで→amagawa.u@gmail.com

あけました。

断捨離しました、色々と。
なんとなく一年前の記事だけ残してみました。

昨年はニートのまま年を越し、9月に再びフリーターへと戻り、今年はこのまま継続かと思われます。
ものづくりに対しての欲求は失われてはいません。
ただ前ほどの熱量はなく、その分生きることには少し前向きになりつつあります。
今まではとにかく生きている以上何かしなくては、という焦りが強く、無理をすることで安心し自分は生きていても良いのだと自分を納得させていました。
けれど頑張り続けて心身ともに疲弊してしまい、無気力な状態まで落ち込む結果となりました。

今年は緩やかな上昇あるいは現状維持を目標とし、楽しく生きることを優先させます。
私は常にマイナス思考と生温い考えで生きており、自分を追い詰めることでしか自己価値を見いだせない人間なのですが、その辺りの思考には蓋をして穏やかな一年を過ごしたいと思います。

というわけで、今年はオタク要素強めなブログを更新できたら良いなと思っています。
……まあほぼ昨年と変わらないですね。

それでは、今年もよろしくお願い致します。