雨奇晴好

雑食オタクの徒然。感想やお叱りはこちらまで→amagawa.u@gmail.com

あけました。'20

昨年に引き続き、ベジカイのカウントダウンライブで年を越しました。
行きはともかく帰りが眠気と寒さと疲労感でしにそうになるのですが、それでも行って良かったと思わせてくれるライブ。
おじさんたちがレトゲをしているだけのゆる〜い感じが、年越しにちょうどええ感じなのです。
今年もまたカウントダウンライブへ行けるように何とか生き延びよう……。

さてさて。
昨年はものづくりをお休みし、オタ活ばかりしていました。
それはもうめちゃくちゃ充実した日々で、私この数年どれだけ追い詰められていたんだろう……と。
(まあ自分で自分を追い詰めていただけなのですが)
好きなものを好きなだけ追いかけたって良いじゃない、と開き直ったら楽しい一年でした。
沢山のものを見てみぬふりしているのですが、それは壁にぶつかったら対処することにします。後回し後回し。ツケが怖いですが。

オタ活はエスリのアニカフェコラボ、アイナナのナンジャタウンコラボ、うたプリ映画からのシャニストとAGF……お金の注ぎ方がソシャゲのガチャ課金からグッズの課金へと変わり、家の中に片付けきれないグッズの山ができました。
そしてグッズ交換で沢山の方にお世話になり、人との繋がりのありがたみをしみじみと感じました。
オタク度が増したとも言う……。

毎日のように推しのDbD配信を見て、PS4とモニターを勢いで買ったのも昨年。
DbDのオフ会では推しとの距離が近すぎて発狂しそうになり……。
本当に一年の間の出来事なのかと思うくらい、イベント続きでした。
全然穏やかではなかったですね……いい意味で。
好きなものを通じて良い出会いがあったので、どこかでまた会えると良いなあ。
自分から行動せねば何も生まれない! ということを感じたので、行動力と決断力を養っていきたい……!


そんな感じで、今年はゆるゆるとものづくりを再開していけたらなあと思います。
手始めにプリンスキャット(ぬいぐるみ)の洋服作りから!
再びデザフェスに出展できるよう精進します。

いろんなものが好きですぐ目移りするので、自分が表現したいものがブレブレになってしまうのを何とかしなければいけません。

それでは本年もよろしくお願い致します。