雨奇晴好

雑食オタクの徒然。感想やお叱りはこちらまで→amagawa.u@gmail.com

あけました2021

4年経ちましたか。
あけました記事を書いているのが4回目だから、5年目になるのかな。
今年もゆるゆる更新……じゃない。
今年はブログとnoteを頑張る年にしようと思っていました。
はい。

1月だけはやる気に満ちているでお馴染みの私です。
昨年は1月8日に爆弾が落とされまして、何もやる気が出ないうちに一年があっという間に終わっていましたので、今年は充実した一年になるよう努めます。

えー、今年は声優オタ活の年と称しまして、元々の推し声優を堪能し、更には新たなる推し声優の発掘を目指して頑張りたいと思います。
noteを始動します。
半年前くらいに一度やろうとしたのですが、秒で飽きたので正しくは再始動です。まあ細かいことは気にせずに。

どんなことを書くかというと
・シチュエーションCDの感想
・オリジナルシナリオ
この2つです。

シチュエーションCDというのは、主に男性声優*1が色々なシチュエーションに沿った演技をしているCDです。
ものによりますが大体一時間、好きな声優の声を堪能できるという至極のものなんですよ!!
昔から好きでよく聞いているのですが一回聞いて良かったなあおしまい、ではなく、感想を書いてみよう(感想を書くために何回も聞こう)ということでnoteを活用することにしました。
ブログでも良いのではと思われるかもしれませんが、媒体を分けたほうが見やすいかなと思い分けることにしました。

オリジナルシナリオは、シチュエーションCDを聞いていると「こんな台詞言ってほしい」「こんなシチュエーションあったらなあ」というのが浮かんでくるので、それを形に出来たらなあということで取り組んでみようと思っています。
文字にしたものを好きな声優の声で脳内再生することで、オリジナルのシチュエーションCDができる! ということで脳内再生できる方は(有料ですが)是非。

感想記事の初投稿は1月4日(月)、シナリオは1月15日(金)を予定しています。
その日が来たらここにURLを載せるかどうか検討します。検討、ね。

それでは、数日後にちゃんと報告できることを祈りつつ。
今年もよろしくお願い致します。

*1:女性声優が出ているものもあります