雨奇晴好

雑食オタクの徒然。感想やお叱りはこちらまで→amagawa.u@gmail.com

時間泥棒

テイルズオブヴェスペリアTOV)を今更やっています。
ゲーム実況動画は3周くらい見ていて、自分でプレイするのは初めて。
ある程度ストーリーはわかっているとはいえ、実況動画を最後に見たのは数年前なので忘れているところもあり、新鮮な気持ちで楽しんでいます。
今は大体25時間くらいやっていて、ジュディに会いにテムズ山へ向かうところ。

主人公のユーリ・ローウェル、鳥海さんが声をあてているキャラの中でもかなり好き。
落ち着いているけど冷めているわけじゃなくて、自分の中の正義があるところ。
人を茶化すこともあれば落ち込んでいる人を励ましたり、目の前で困っている人を放っておけなかったり。
良い〜〜🥰🥰
声も、とにかく格好いい。鳥海さんの低めで落ち着いていて色気のある声、ピッタリです。
まあ私には鳥海さんとしか思えないんですけどね。
それが良いのか悪いのか。

とにかくレベル上げ(と、お金稼ぎ)が楽しくて、同じ雑魚敵を倒す作業を1時間でも2時間でも続けてしまいます。
ゲームは怖い。
みるみる時間が吸われていきます。
鳥海さんの声を堪能するという目的で始めていて、ゲーム中ずっと鳥海さんの声を聞けているから良いのですけどね。


余談なんですけど、先日鳥海さんが朗読しているオーディオブックを見つけました。
https://www.audible.co.jp/pd/B0858X4W4G?action_code=SNGGBWS072717001P&ipRedirectOverride=true

12時間鳥海さんの声が堪能できます。
時間を見つけて聞かなければ。